忍者ブログ
FE中心にイラストやプレイメモを書いてるブログ。

プラチナ

イラストページ、その他に一枚追加しました。


ポケモン。何故か突然に再熱しました。
新しいやつかと思いきやプラチナを買い戻すっていう(アホ)

シンオウ地方はポケモンもトレーナーも好きな子が多すぎてですね…。
にしても云年ぶりなのでストーリーだいぶ忘れてるなぁ。ある意味新鮮な感じです。
とりあえずジュンがかわいいね。
そして早くルカリオ育てたい。

ゲームはXYで時代が止まってます…アニメはダイパまでしか見てないです。
サン・ムーンはさっぱりですがネッコアラかわいいなぁとだけ思ってる。あとはわからん。
PR

星のカービィ3

クリアしました!100%じゃないけど…。

ステージ4-5がめちゃめちゃ大変だった。彼女に会うため壁を登る登る…そんでめっちゃ落下するという…orz
リアルに手に汗握った。
険しい道を乗り越えて彼女に会いに行くなんてドラマチックだなぁと思ったのも最初だけ、なんでこんな大変なんだよ鬼か!(泣)
でも待っていたピックちゃんは天使のごとくかわいかったです!

雪崩が迫って来るステージも酷かったな。どこが入口なんだ!?で何回か潰れました。

ラスボス戦はまさか三形態あるとは思わず、ぎゃーぎゃー喚きながらなんとか倒せた…。ゲームやってると独り言多くなるタイプです。
グーイに助け求めながら頑張った…。

でもロボットの部品集めが何気に一番手こずった気がする。


コピー能力は個人的にピッチ+スパークが楽しかった。リモコン非常に便利。
ナゴ+スパークのカービィむにむにしてるのもかわいいです。

あと仲間達の自分が選ばれなかった時のショック顔→落ち込みがかわいかったです。

+++

シームレスパターンというやつをやってみたかったので描いてました。

仲間全員描けて満足。イラストページには加工してないのを載せています。
チュチュ乗っかってる時のカービィの顔かわいいよね。

水彩やるとかいいつつ手っ取り早いのでデジタルしてしまう…。あとつまみ細工楽しいのでちょこちょこ作っていきたい。

ゲーム届いた

某通販で注文していたカービィの20周年スペシャルコレクションとベルウィックサーガが届きましたワーイ!

ベルサガはPS2発掘するのが怠かったのでまずはカービィからぼちぼちやっていこうと思います。
順番通りやればいいと思うがカービィ3からやってます。ずっとやってみたかったんだ~。

とりあえずサントラもファンブックもちゃんと付いてるやつだったので良かった。
サントラめちゃめちゃ良いですね。エアライドやりたくなる…だいぶ前に売ってしまったが…(後悔)


ウィングは昔から大好きなコピー能力です。バードンも好き。
指人形は後ろ見てみたら1996年製だった。ボロボロだけど宝物です。

ところで気分変えて久しぶりに水彩でもやろうかなぁと。

封印の剣15周年!!

 
おめでとうございます!

私は高校生の時に中古で買ってプレイしたので余計にかもですが、もう15年も前の作品とは思えない…。
何年経っても色褪せることはないですね。

買った当時はスーに一目ぼれしてたんですが、プレイしてる内にエルフィンに全部持っていかれるという…でもみんな好きです。
久しぶりにプレイしたいなぁ。

にしてもあんまりお祝いっぽい絵でなくて申し訳ない…。
封印のキャラもいろいろ描いていきたいです。


拍手ありがとうございます!!

外伝プレイ日記的なもの②

4章序盤です。音楽本当良い…ずっとマップ上にいて聴いてたいくらいには好きです。
というかアルム側のマップに「おそれざん」が!!と吃驚していました。
恐山といえば以前とある本で写真を見たけど綺麗なところですよね。もっとおどろおどろしい所なんだと勝手に思ってたので反省しました。

話が逸れてしまった。

はてさて、まずはセリカ軍を進めてます。
死人の沼で苦戦しつつなんとか乗り越え(もうカチュアとパオラ姉さんに頼りっぱなし)、ドルクの砦はペガサス三姉妹とセリカ様とレオが頑張ってくれました。
もうしばらくドラゴンゾンビの顔見たくないです…。おかげで良いレベル上げにはなったけど、回復追いつかなくてちとやばかった。

そしてお目当ての迷いの森!
ぼちぼちレベル上げしてついにカチュアとパオラ姉さんがFナイトに…!
エストとボーイとメイちゃんももうCCできるぞ~!戻るの大変だったので後でCCさせに行くつもりです(笑)
↑3/30追記:森の中にCCするとこあるじゃん!!!(笑)

いやぁしかし、マミー様様…。迷いの森往復でもはや迷わずマミーにたどり着くという(迷いの森とは)
あとはセーバー、カムイ、ジェシー、ジェニーを20まで上げるぞ…。

そういえば、結局パオラ姉さんとついでにセーバーもちょっと力足りないので、二人で聖なる井戸の水分け合うことにした。
セーバーは力が上がりやすいと攻略サイトで見たんだけど…あ、あれ?
うん、まぁでも育ち方が変化するのもFEの面白い所だと思うんだ。むしろどう育ってくのか楽しみです。


にしてもレベル上げに翻弄されてるのでストーリーがなかなか進まない。まだアルム軍のレベル上げが残ってるという。
せめて4月中にはクリアしたいところ。
        
  • 1
  • 2